--年--月--日 スポンサー広告


夜の街角 2009年06月30日 トラックバック:0コメント:2

仕事帰りに夜のお散歩。
K10DではISO 800までしか使ってなかったので、あまり活躍してなかったTAvモード。
K-7だとISO 3200まで使えそうなので、TAvモードが結構使えるんじゃないかということで試してきました。
f3.2、1/50秒固定でISO 100-3200のオート、全て露出補正なしですが概ねいいところいってたので、
これなら明るさの変化の激しい夜スナップにも重宝しそうです。

ところで、K10DではJPEGにしかフィルターがかけられませんでしたが、K7ではRAWから直接フィルターかけてJPEGが生成可能になってるんですね(^^;)
「レトロ」フィルターで、ちょっと画像を加工してみました。
K-7+DA★55mmF1.4 SDM
PK7_00162.jpg

PK7_00163.jpg

PK7_00167.jpg

PK7_00157.jpg

更に「モノトーン」をかけてみる。
PK7_00161.jpg

PK7_00164.jpg

PK7_00168.jpg

PK7_00158.jpg
PENTAX PEOPLE「K-7発売口コミスレ」にTB


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

3200位になるとやはりノイズが気になりますか??
でもフィルムではそれは味だといわれる方もしますが^^
私のは3200だとちょっと。。。
次の中級機に期待してますが当分は買えそうにありませ^^;;
でもペンタのK-7はいいですね^^
ソニーはちょっと今度どういう作りでくるか気になります。。
  1. 2009/06/30(火) 20:07:31 |
  2. URL |
  3. ほんた #lCwoS.Fk
  4. [ 編集 ]
>ほんたさん
この位のノイズなら、特に気にならないですよ。
多少のノイズやピンぼけは、写真の表現力が勝ってれば、
どうでもいいじゃないかと思ってます(^^ゞ

次の中級機、まあ毎年買ってたら金欠で撮影に行けないし、
相方の機嫌とか大変になりますからね(^^;;;
ソニーはこの前3シリーズ出してきたんで、
次は7シリーズか5シリーズ辺りでしょうか。
  1. 2009/06/30(火) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. まさ #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gbluegg3.blog12.fc2.com/tb.php/911-26405cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
