--年--月--日 スポンサー広告


田舎家で過ごす午後のひととき 2010年07月10日 大山 トラックバック:0コメント:10

仕事を終えた後、久しぶりに大山寺周辺を散策。
博労座の駐車場からちょっと上がると、宿坊だった所にカフェが出来てたので行ってみました。
自家焙煎と和雑貨のお店「田舎家」さん。
元宿坊らしく、庭に太さ1mはある杉や銀杏が生えてたり、お地蔵さんや仏像があったりします。
コーヒーは3種類ある中から「寿福」を、デザートに「おからケーキ」。

ジャズのメロディーが流れる中、廊下に沿って設けられたカウンター席から、ゆったりと庭を眺めつつ茶碗でいただく珈琲。
おからケーキは蒸しパンに近い感じで、これも結構美味しかったです(^^;)
K-7+FA43mm F1.9 Limited
PK7_12967.jpg

 
PK7_13024.jpg

PK7_13021.jpg

PK7_13019.jpg

PK7_12990.jpg

PK7_12960.jpg

PK7_12984.jpg

PK7_12981.jpg

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

コメント

No title
このカフェ行きたいです(*^^)v
私・・・・ど真ん中ですよ(笑)
JAZZ・・・ゆったりとして落ち着けそうですね

雨の日でも許せそうですね・・・
  1. 2010/07/10(土) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. ケンケン #rolxWucI
  4. [ 編集 ]
No title
おお、こんなところが出来てましたか!
これなら、若い男女とかにも好まれそうで、観光客の幅が広がりそうですね~~
私的にはお団子屋さんも欲しいな~~(笑)
  1. 2010/07/11(日) 09:36:15 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]
ケンケンさん
以前から雰囲気の良い場所だったんですが、
更にゆったりと時間を過ごせる場所になりました(^^;)

雨の日に文庫本読みながらってのも絵になりそうですね。
  1. 2010/07/11(日) 20:30:30 |
  2. URL |
  3. まさ #gocCe38E
  4. [ 編集 ]
No title
まささん今晩は

>雨の日に文庫本読みながらってのも絵になりそうですね。
それは良い考えですね。私にピッタリです(笑)
場所は・・・大山寺近くですね。何年も大山近くにすら立ち寄った事すらありませんが→頑張ります(爆)
  1. 2010/07/11(日) 21:21:30 |
  2. URL |
  3. ケンケン #rolxWucI
  4. [ 編集 ]
nasukaさん
僕が行ったときには、家族連れやお年を召した方も居ましたよ(^^;)
山や寺まで上がらなくても、楽しめそうです。

参道沿いで団子を焼いてるにおいがしてきたら、たまりませんね~。
  1. 2010/07/11(日) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. まさ #gocCe38E
  4. [ 編集 ]
ケンケンさん
場所は、大山自然歴史館の一つ上の通りに入ったところです。
木の看板も出てたんで、すぐに判ると思いますよ(^^;)
  1. 2010/07/11(日) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. まさ #gocCe38E
  4. [ 編集 ]
初めまして‥
初めまして…。
松江に住んでます。やまはくんと申します。
実はこのお店、私の義兄のお店なんです。
今日、実姉と姪に初めて聞きました…。

義弟として、義兄がこんなお店を始めたなんて
知らなかったもんでびっくりしてます。私も今度
休みの日に愛車のバイクXJR1300を走らせて
行ってみたいと思います。
  1. 2010/07/26(月) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. やまはくん #zdHzTA.6
  4. [ 編集 ]
やまはくんさん
はじめまして。
僕もいつの間にかカフェが出来てて、びっくりしましたが、
元の宿坊の雰囲気が生かされてて、良い感じでしたよ(^^;)
駐車場からも遠くないので、ぶらっと寄るにもいい場所ですね。
  1. 2010/07/26(月) 22:41:17 |
  2. URL |
  3. まさ #gocCe38E
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました
こんにちは~ 田舎家です!
カメラ片手に物静かなまささんが来店された時をしっかり覚えております。

この度は素敵な写真と暖かいコメント頂きありがとうございました。
感謝申し上げると共に、雄大な大山、歴史ある大山寺に沢山の方が足を
運んで下さることを心より願っております。
田舎家は毎日の生活に追われ、疲れた時に時間を忘れのんびり過ごして頂ける癒しの空間でありたいと思っています。
本を読みながら・・・庭のお地蔵様を眺めながら・・・おかわりの珈琲を飲みながら・・
ちなみに・・
庭のお地蔵様の右足が少し前に出ておられます。聞くところに寄ると、夢や希望、目標を持ち続け前向きに一生懸命頑張っている人を応援し、背中を押して下さるお地蔵様だとか・・・
又、お寄り下さいませ
  1. 2010/07/30(金) 16:46:13 |
  2. URL |
  3. 田舎家 #-
  4. [ 編集 ]
田舎家さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
この前撮ったお地蔵様の写真を見ると・・・、確かに右足が少し前に。
あのお地蔵様には、そんないわれがあったんですね(^^;)

また大山に行ったときには、お邪魔したいと思ってますので
よろしくお願いします。
  1. 2010/07/30(金) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. まさ #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gbluegg3.blog12.fc2.com/tb.php/1173-5f3d9666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
