--年--月--日 スポンサー広告


春遠からじ 2010年02月11日 トラックバック:0コメント:2

先日行った花回廊の写真の在庫から。
D FA MACRO 100mmF2.8 WRを暫く使ってみた感想は、

・フォーカスリングの幅が旧型より若干狭く、AF時にリングが回転がする。
  →問題なし、MF時の感触はFA77mmやDA35mmと同じ。操作性も良好。
・金属鏡筒で質感向上、Limitedレンズ風のデザイン。
  →撮影してて楽しい。 この辺、写欲に影響するので意外と重要(笑)
・円形絞り採用。
  →被写体の位置関係によっては二線ボケかな?と思うこともあるけど、ボケは綺麗。
・簡易防滴
  →雨の中や雪山でも撮影するので、大変重宝すると思う。
   防塵ではないので、風の強い日の砂丘やダートトライアルの撮影では注意が必要ですが(^^ゞ
・絞りリングの廃止
  →ボディ側で絞りをコントロールできないMZ-3,MZ-5やLX以前の古い機種でなければ、特に困らないかな?
   個人的には問題なし。
と、こんなところでしょうか。

K-7+D FA MACRO 100mmF2.8 WR
PK7_07237.jpg

 
PK7_07238.jpg

PK7_07286.jpg

PK7_07297.jpg

PK7_07305.jpg

PK7_07313.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

No title
花回廊ですか♪
空がよい感じです。
  1. 2010/02/11(木) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]
mikiさん
この日は、ぽかぽか陽気でしたが、
翌日から冬に逆戻りでしたね~。
まだ暫く寒そうです。
  1. 2010/02/12(金) 22:23:51 |
  2. URL |
  3. まさ #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gbluegg3.blog12.fc2.com/tb.php/1059-bd947eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
