--年--月--日 スポンサー広告


大山 紅葉と初冠雪 2009年11月03日 大山 トラックバック:0コメント:7

昨日から今朝にかけて山陰地方の天気は荒れ模様で、大山は少し早い初冠雪を迎えました。
しかし、いきなり30cmも積もって環状道路は通行止め( ̄  ̄;) うーん
ならばと、農道から奥大山へ向かうと、各撮影ポイントにカメラの砲列が(笑)
御机なんか、車でいっぱいになってました。

午後からは天気も良く、紅葉と冠雪と青空のコントラストが見事でした(^^;)
あまりコントラストが強すぎて、途中からシャドー補正使って撮ってましたが(笑)
K-7+DA★55mmF1.4 SDM
PK7_04772.jpg


PK7_04773.jpg

PK7_04782.jpg

PK7_04745.jpg
K-7+FA77mm F1.8 Limited
PK7_04707.jpg

PK7_04706.jpg

PK7_04704.jpg

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

コメント

No title
紅葉と雪の大山、見事ですね~。
ほんとに紅葉のいい時期に降ってくれましたね、
カメラマンさんもいてもたってもいられなかったのでしょうね(^ー^* )フフ♪
近ければ・・・il||li _| ̄|○ il||l
  1. 2009/11/04(水) 06:02:21 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集 ]
No title
まささん、おはようございます。

「ぎょえ~!」と雄叫びをあげてしましそう!
すごーい!
めっちゃリアル!めちゃ綺麗!!
日本海側はずいぶん積雪があったみたいですね。
従兄が「さむいさむい!」ってメールしてきました(笑

この場所でこのタイミングのカメラ砲列、おそろしや~(^^;

あ、こーちゃんさん、こちらでもお目にかかりましたね(^^)
  1. 2009/11/04(水) 08:11:49 |
  2. URL |
  3. rauke #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]
No title
撮られてますね~僕は麓から眺めてました。
雲が邪魔でしたが結構抜けていたので
南壁はどんな感じかな~って思ってました。
道路は速攻で封鎖されるんですね。

また秋の鍵掛け峠を納めることができませんでした。
  1. 2009/11/04(水) 09:59:53 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #dg8KrjFs
  4. [ 編集 ]
No title
お~!
行かれたんですね。

葉っぱもだいぶ落ちたみたいですが、やっぱ雪の大山はい~ですね。
  1. 2009/11/04(水) 18:54:37 |
  2. URL |
  3. miki #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]
No title
素敵な大山ですね^^
さすがです^^
うらやましいですね^^
こんな大山、私も撮れたらいいな^^
  1. 2009/11/04(水) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. ほんた #lCwoS.Fk
  4. [ 編集 ]
No title
>こーちゃんさん
この時期、道路まで積もるのは珍しいです。
通行止めでなければ、かなり混んでたでしょうね(^^;)

>raukeさん
朝は麓も3度くらいだったので、寒かったですよ~。
大砲から6×9の中判まで、いろんなカメラが並んでました(^^;)

>ぽん太さん
除雪車がまだ用意してなかったとか(^^;)
今日はもうかなり融けてましたね。
  1. 2009/11/04(水) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. まさ #gocCe38E
  4. [ 編集 ]
No title
>mikiさん
行ってきました(^^;)
青空に白銀の大山は綺麗ですよ~。

>ほんたさん
朝方に麓から見えたもんで、用事を済ませてから登ってきました。
遠方からだと、やっぱり天気予報と運次第になっちゃいますね(;^_^A
  1. 2009/11/04(水) 23:39:22 |
  2. URL |
  3. まさ #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gbluegg3.blog12.fc2.com/tb.php/1007-4de141fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
