境水道 2007年05月31日 トラックバック:0コメント:2

昨日・今日と隠岐の島へ出張に行ってました。
帰りは七類から境水道大橋を通って、プラントの自転車コーナーで折りたたみ自転車を物色。
折りたたみのロードアルミ20インチとMTB26インチが気になったけど、結局買わずに帰りました。
( ̄  ̄;) うーん、どっちが良いかな?
K10D+DA70mm F2.4 Limited


K10D+DA70mm F2.4 Limited
k10d7820.jpg


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

美保基地航空祭その2 2007年05月29日 航空機 トラックバック:0コメント:2

引き続き航空祭の写真から。
昼過ぎまでは黄砂が濃くて、着陸したYS-11も白っぽいですね。
K10D+APO-LANTHAR 180mm f4 SL Close Focus

続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

美保基地航空祭 2007年05月27日 航空機 トラックバック:2コメント:6

美保基地航空祭を見に、米子空港へ行ってきました。
朝9:00からC-1やYS-11,F-4EJ,F-15J,ブルーインパルス等が展示飛行を実施。
黄砂で少し視界が悪かったけど、機体が真上を通り過ぎるときは迫力ですね~(^^;)
特にブルーインパルスは、視界に入って2~3秒で反対側へ消えていったり、空にハートマークや☆を描いたり楽しませてもらいました。

頭上を通過するC-1。
K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED[IF]

続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

機種変更 2007年05月26日 日常生活 トラックバック:0コメント:2

今まで使っていたSH251isがボロボロになってきたので、携帯電話を機種変更しました(^^;)
今回選んだのは、出来るだけかさばらない物をということで、薄型ステンレスボディにカーボン柄のP703iμ。
受け取りした後、早速落っことして、やっぱりストラップ付けることにしました(^^;;;
面倒なので、説明書は判らなくなってから読みま~す。
K10D+APO-LANTHAR 90mm f3.5 SL Close Focus


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

2007年05月24日 トラックバック:0コメント:0

どうやら明日の天気は雨のようで。
少しは水不足解消になるんでしょうか( ̄  ̄;) うーん
K10D+DA70mm F2.4 Limited

続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

雨上がりの大山散策 2007年05月20日 大山 トラックバック:0コメント:6

引き続き、大山寺散策の写真を。
K10D+DA70mm F2.4 Limited

続きを読む

テーマ:雨の日の写真 - ジャンル:写真

ムーミン谷の住人 2007年05月20日 大山 トラックバック:0コメント:0

大神山神社からそのまま大山へ。
駐車場から少し上がった所で、スナフキンを見掛けました。
K10D+DA70mm F2.4 Limited


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

大神山神社の菖蒲 2007年05月19日 トラックバック:0コメント:0

昨年で閉園した菖蒲園がどうなっているか、尾高の大神山神社まで偵察に行ってきました。
まだ時期が早くて少なかったけど、菖蒲咲いてましたよ(^^;)
管理されてないので、水が張ってないし雑草も入ってましたが、かえって野生な感じの写真が撮れたりして(笑)
ちなみに紫陽花の方は今まで通り鑑賞できますので、紫陽花の時期にまた撮りに行こうと思います。
K10D+DA70mm F2.4 Limited


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

南京錠 2007年05月17日 未分類 トラックバック:0コメント:0

何故か鍵の写真を(^^;;;
K10D+DA70mm F2.4 Limited
k10d6696.jpg

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

看板 2007年05月17日 自然 トラックバック:0コメント:0

お昼休みに、河口でお弁当を食べつつ、写真を撮ってきました。
K10D+DA70mm F2.4 Limited


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

大山寺夕暮れ散歩 2007年05月16日 大山 トラックバック:0コメント:4

日が長くなったので、仕事の帰りに大山寺まで上がって歩いてきました。
下界のツツジは既にピークを過ぎていますが、こちらでは未だこれからですね(^^;)
先日入手したDA70mmを付けて、夕暮れの大山を散歩です。
K10D+DA70mm F2.4 Limited

続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

最強お散歩セット完成 2007年05月14日 カメラ機材・写真 トラックバック:0コメント:5

近所のカメラ屋でK10D,FA50mmf1.4,DA21mmf3.2と並んで中古が出てたので、DA70mmをお持ち帰り。
FA77mmと比べると随分軽いですね~。
これでパンケーキ3本セットが揃ったわけですが、3本持ち歩いても負担にならないし、大げさにならないので通勤や出張に気軽に持って行けます(^^;)
台所の向日葵を撮ってみましたが、FA77mmの柔らかな画に対して、こちらはシャキッとした感じの画で、アポランター90mmともまた違う感じですね。
ボケもなかなか綺麗で、良いレンズです。
K10D+DA70mm F2.4 Limited


K10D+DA70mm F2.4 Limited
k10d6648.jpg

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

ES-TARMAC+DIREZZA 2007年05月13日 車・モータースポーツ トラックバック:0コメント:3

ホイールとタイヤ。
ブレーキダストで真っ黒ですな(^^;;;
K10D+APO-LANTHAR 180mm f4 SL Close Focus


木漏れ日 2007年05月12日 自然 トラックバック:0コメント:0

K10D+APO-LANTHAR 180mm f4 SL Close Focus


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

充電中 2007年05月12日 日常生活 トラックバック:0コメント:2

最近更新をサボり気味ですが、写真はボチボチと製造中です。
K10D+DA40mmf2.8 Limited


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

そば定食 2007年05月05日 日常生活 トラックバック:0コメント:11

今日は久住の清水屋で、そば定食を食べてきました。
古民家風のお店の縁側で御馳走になりましたが、コシがあって美味しかったですよ(^^;)
何故か、カメラを持ったお客さんが多かったけど(笑)
K10D+ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

続きを読む

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

フォーゲル・パーク 2007年05月04日 カメラ機材・写真 トラックバック:0コメント:0

昼過ぎから、ちょこっとだけ行ってきました。
手振れ補正の焦点距離設定を間違えてて、手振れ写真量産。
納得いくのが撮れなかったですorz
APO-LANTHAR 180mm f4 SL Close Focus

続きを読む

く~るまにポピー♪ 2007年05月01日 トラックバック:0コメント:3

ポピーって、全体にオレンジ色っぽいので、ポピーだけで纏めるのが難しいですね~(^^ゞ
APO-LANTHAR 180mm f4 SL Close Focus
k10d5640.jpg
続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真