ラクダ用マスク 2005年11月28日 砂丘 トラックバック:0コメント:2

近頃寒くなってきたせいか、マスクをして働いてますた(^^;)

*istDs+DA18~55mm/f3.5~5.6
3856.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

試し撮り 2005年11月27日 カメラ機材・写真 トラックバック:0コメント:0

今日は近所の日野川の河川敷へ。
ペンタックスM50mmf1.4を試し撮りしてきましたが、ペンタコンとは背景のぼけ方が違って面白いですね(^^;)
ちなみに最短撮影距離はペンタックス0.45m、ペンタコン0.33mで、ペンタコンの方が接写には強いです。

ところで、河川敷に降りると、どこからかトランペットの音が・・・
耳をすますとそのメロディーは、「六甲おろし」(笑)
まあ阪神ファンの多い土地だからなと妙に納得してましたが。

*istDs+M50mmf1.4

続きを読む

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

明日は 2005年11月25日 日常生活 トラックバック:0コメント:0

鳥取までカニを食いに行ってきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

秋の空 2005年11月21日 カメラ機材・写真 トラックバック:0コメント:4

広島と大山で秋空の写真を撮りました。
今頃から冬にかけて、山陰と山陽の空は中国山地を隔てて大きく変わります。

平和記念公園から見た空。
*istDs+DA18~55mm/f3.5~5.6

続きを読む

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

広島猫 2005年11月19日 トラックバック:0コメント:2

昨日は、講習のため早朝から広島へ。
早めに会場に着いたので、待ち時間の間に、近くの平和記念公園周辺で写真を撮ってきました。

広島球場の向かいで見かけた猫。
大トラと小トラの2匹が居ました。
*istDs+DA18~55mm/f3.5~5.6
3614.jpg

続きを読む

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

初冠雪 2005年11月17日 大山 トラックバック:0コメント:0

朝、仕事に行く途中に見た大山は、冠雪でスキー場の辺りまで白く染まっていました。
桝水は積もってなかったけど、中ノ原や大山国際の上の方は、打合せに出掛けた松江の方からも白くなってるのが判りましたからね~。
中海の方も空気が凄く澄んでて、島根半島や江島大橋や境水道大橋がハッキリ見えてました。
仕事中だったし、カメラ持ってなかったのが残念!

あと半月もすればスタッドレスに交換の時期ですね~(^^;)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

探偵ナイトスクープ的に 2005年11月14日 カメラ機材・写真 トラックバック:0コメント:2

今日はお休みだったので、車のタイミングベルトを交換したり、精米したり。
午後から出雲市内にある、探偵ナイトスクープで云うところの「パラダイス」らしき場所へ行って、ネタ写真を撮ったりしてました(^^;)

ここは出雲市内を一望できる場所にあるんですが、何だかよく判らない石像がいっぱい立ってました。
下の写真も一体ずつは何の変哲も無いんですけどね~。一緒に並んでるとやっぱり変。
*istDs+DA18~55mm/f3.5~5.6
IMGP3559.jpg

続きを読む

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

仕事の合間に更新 2005年11月12日 日常生活 トラックバック:0コメント:0

ここ1ヶ月程仕事がてんこ盛り状態なので、家に帰る時間がだんだん遅くなってます(-。-;)
てことで、今日は休日出勤の合間に更新です。

*istDs+DA18~55mm/f3.5~5.6


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

9号沿いに 2005年11月09日 カメラ機材・写真 トラックバック:0コメント:0

日曜日に半日程あきがあったので、鳥取までドライブしてきました。
途中、大山町で建設中の発電用風車を3基発見。
今まで湯梨浜に2基と北栄に9基、大山に1基あったので、
米子-鳥取間の100kmに15基風車が出来ることになりますね~って、
そのうち風車だらけになりそうな気が(^^;;;

写真は北条砂丘で稼働中の風車。
*istDs+PENTAX135mmf2.5


テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真