--年--月--日 スポンサー広告


残業自己新 2005年09月29日 日常生活 トラックバック:0コメント:0

昨日は朝8時から仕事して、気が付いたら朝の4時でした(爆)
なもんで昨夜(今朝か)は、ネットもせずに1時間半ほど睡眠をとりましたが、
今日の仕事中はかなり眠かったです。

1日19時間勤務は自己新記録ですな~( ̄‥ ̄)

*istDs+FA50mmf2.8マクロ


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

風紋・その2 2005年09月26日 砂丘 トラックバック:0コメント:0

昨日に引き続き、砂丘の写真です。
今回は砂丘の中に立ててある杭を撮ってみました。

*istDs+DA18~55mm/f3.5~5.6


続きを読む

テーマ: - ジャンル:写真

風紋 2005年09月25日 砂丘 トラックバック:0コメント:4

昨日の砂丘は強風で風紋がきれいに出てました。
しかし砂嵐状態の中、写真を撮るのは一苦労ですね。
しゃがんでたら、髪の毛や耳の中にまで砂が(^^;;;

*istDs+DA18~55mm/f3.5~5.6

続きを読む

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

強風 2005年09月24日 スポーツ トラックバック:0コメント:0

台風の影響で風こそ強いものの、今日の鳥取は良い天気でした。
昼から鳥取砂丘へ行ってきましたが、出がけに近くの日野川河口を通ると、ウィンドサーフィンやパラセーリング?をしている人が居ました。

河口東側から撮影。
*istDs+PENTAX135mmf2.5

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

秋の空 2005年09月23日 自然 トラックバック:0コメント:0

近所の河原でふと空を見上げると、秋らしい雲が広がっていました。
*istDs+MC Zenitar-K 16mm F2.8 Fish-eye


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

ロータリーマシン購入 2005年09月21日 日常生活 トラックバック:0コメント:2

ヒゲ剃り機が壊れかけてたので、思い切って新機種を導入。
今度の機体はロータリーエンジンです( ̄ー ̄)ニヤリ
ブラウンやパナソニック(往復式)の自動洗浄装置付きと迷った末、結局ロータリー式を購入しました。
なんたって駆動方式が特殊なところが魅力ですね(笑)

回転速度が従来の1.5倍となり、センサーでひげの濃さを判断して回転数を変えるオートモードやターボモードを搭載。早速使ってみましたが、駆動音が静かで良いです。



テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

薄紅の秋桜が秋の日の~♪ 2005年09月19日 トラックバック:0コメント:0

鳥取花回廊に出掛けようとしたら、あいにく現地は雨だったので植田正治美術館の周りで写真を撮って来ました。
田圃の畦に秋桜が咲いてるのを見つけたので、車を停めて暫し撮影。
久し振りにマクロレンズ出動です。

*istDs+FA50mmf2.8マクロ

続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

良い天気 2005年09月17日 トラックバック:0コメント:0

吹いて来る風もそろそろ秋らしくなってきて、稲刈りをしている田圃の脇では、彼岸花がちらほらと咲き始めています。
明日はちょっと遠出でもして写真を撮ってこようか。

*istDs+DA18~55mm/f3.5~5.6


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

中海 2005年09月16日 日常生活 トラックバック:0コメント:0

今朝は5時起きで出勤して、益田まで日帰りで仕事。
途中、運転してて眠い眠い(; ==)

今日の日本海はベタ凪、光線状態も最高で水平線がくっきり。
益田に着くと、駅の近くに島根芸術文化センターなる建物が工事中で、
前庭にはでっかいマーライオンの様な唐獅子の様な石像が。
これで自分一人なら写真撮ってたのにな~(-。-;)

写真は、意東港から見た早朝の中海。
対岸に大根島、さらにその先に見えてるのは島根半島です。
*istDs+PENTACON auto50mmf1.8


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

スーパー耐久 続き 2005年09月12日 車・モータースポーツ トラックバック:0コメント:0

スーパー耐久ネタ第3弾。
1枚目の写真は、RSオガワADVANランサーです。
*istDs+PENTAX135mmf2.5


続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ピット風景 2005年09月11日 車・モータースポーツ トラックバック:0コメント:2

引き続きスーパー耐久予選の模様を。
午前中のドライバー予選が終わって、ピットに入るWING PERMAGARD IMPREZA。
その奥の黄色い車はFUJITSUBO hpi IMPREZAです。

11時半~12時15分の間はピットウォークの時間。
土曜日はパドックパスのみで参加出来るので、僕も途中からですが行ってみました(^^;)

*istDs+PENTAX135mmf2.5

続きを読む

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

スーパー耐久シリーズ2005 第6戦 2005年09月11日 車・モータースポーツ トラックバック:0コメント:2

スーパー耐久の予選を見に、岡山国際サーキットへ行ってきました。
結構余裕を持って出掛けたんですが、ナビ様の言うとおりに走ってたら、あと少しのところで全面通行止めでずいぶん大回りになり、結局、スタートぎりぎりの到着でした(^^;;;

土曜日は予選なので観客も少なめで、撮影ポイントも取り放題。
時折ポツポツと落ちてくる雨が気になったものの、なんとか最後までもってくれました。
写真をいっぱい撮ったので、これで2~3日は引っ張れそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

*istDs+PENTAX135mmf2.5


続きを読む

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

Zガンダム 2005年09月10日 カメラ機材・写真 トラックバック:1コメント:1

スーパー耐久の予選を見てきましたが、現像が終わってないのでとりあえず、
帰りに「道の駅 久米の里」で撮影した身長7mのZガンダムの写真をアップ。
後ろの民家と較べると大きさが判ると思います。

*istDs+DA18~55mm/f3.5~5.6


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

神庭の滝の猿 2005年09月10日 自然 トラックバック:2コメント:0

SILKYPIX Developer Studio 2.0を導入したので、試しに神庭の滝に行った時の画像を現像してみました。
今のところフリーソフト版ですが、ホワイトバランスとか露出補正とか、使い勝手は結構良さそう。
そのうち機能に不足を感じたら、ライセンス購入も考えるかもしれませんが、当分はフリーソフトで使ってみることにします。

で、神庭の滝ですが岡山県の勝山(合併して真庭市だったかな?)にあって、ニホンザルの群れが居ます。
時間帯が合えば谷の方に降りてきていて、この時はちょうど昼飯を食い終わった後のノミ取りの時間だったようです。

*istDs+PENTAX135mmf2.5

続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

黄花秋桜 2005年09月08日 カメラ機材・写真 トラックバック:0コメント:0

今日は朝から久し振りに晴。
天気予報も暫く良い天気が続くようなので、週末は期待が持てますね。
明日のうちに、スーパー耐久のチケット買っておかなければ(^^;)
写真は先日行った桂島付近で撮ったものですが、だいぶ枯れかけてますね(;^_^A

*istDs+PENTACON auto50mmf1.8


続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

青天?の霹靂 2005年09月07日 日常生活 トラックバック:0コメント:0

台風一過。14号は隠岐の島の北側を抜けていき、うちの周りではたいした被害もありませんでした。
今日は何を書こうかなどと考えつつ、ハードディスクのケーブルを繋いだ時、事件は起こった。
「・・・プツッ」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・え?えぇーΣ(゚Д゚;
電源ボタン押しても起動しないし(汗)
過労死した?とか思って焦りましたが、バッテリー外して付け直したら無事復帰してくれました。
ケーブル繋ぎかけて失敗したのがまずかったかな(;^_^A

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

台風14号 2005年09月06日 トラックバック:0コメント:2

日本海沿岸コースで、米子の辺りは明日の朝直撃の予定。出勤する時、大変そうだな~(汗)
写真は、帰宅途中の米子市美術館前。
雨風が強くなり始めて、写真撮るのも一苦労でした。

*istDs+PENTACON auto50mmf1.8
2234.jpg
続きを読む

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

スーパー耐久 第6戦(予定) 2005年09月05日 車・モータースポーツ トラックバック:0コメント:2

台風、台風♪(/⌒▽)/
と、盛り上がりたいところだが、あれこれ仕事が詰まってて今ひとつ盛り上がらず(ーー;

そこで今週末は、岡山国際サーキットでスーパー耐久シリーズ2005第6戦があると、BBさんにそそのかされて、
天気と都合が良ければ見に行ってみようかと企んでます。
ただ、実際に行けるかどうかは、前日まで様子見ないと判らないですけどね~。

写真はギャラリーでも使ってますが、鳥取のミニサーキットに行った時のもの。
もっと迫力ある画が撮りたいところだけど、観客席からコースまでの距離ってどれくらいあるんだろう?(-。-;)
まあ、こんなに寄れるってことはないと思いますが。

*istDs+PENTAX135mmf2.5

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

エノコログサ 2005年09月03日 カメラ機材・写真 トラックバック:1コメント:0

仕事帰りに、島根半島の加賀桂島へ。
島の頂上にエノコログサが生えてたので海をバックに撮影してみました。

*istDs+MC Zenitar-K 16mm F2.8 Fish-eye


続きを読む

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

砂丘ネタ 2005年09月03日 砂丘 トラックバック:0コメント:0

ここのところ忙しくて更新をさぼり中。
だもんで今日は、先日撮った写真でお茶を濁してみました(;^_^A

写真は、砂丘の中に湧き出てる川です(全長わずか50m程)。
水の多い時には、この写真の手前側に大きな池が出現するわけですが、今はすっかり干上がっちゃってます。
*istDs+MC Zenitar-K 16mm F2.8 Fish-eye
2016.jpg

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

 
